ねこが好きなピアノ教室CATの先生の時々日記

ねこが好きなピアノ教室CATの先生、ピアノねこだよりのブログです。愛する猫たちの話をしようと思います。ピアノや音楽の話は控えめにしようと思います。

無料ブログ開設 ムラゴンmuragon ブログを始めました🎉


「無料ブログ開設サービス ムラゴンを始めたきっかけは?」


訪問いただき、ありがとうございます‼️
ピアノねこだよりです。


私は「ピアノ教室CAT ピアノねこだよりのブログ」
をGoogle Blogger で運営しています。「
ピアノ教室CAT ピアノねこだよりのブログ」は、にほんブログ村に参加しています。
おもなカテゴリーは「音楽教室」「ピアノ教室、ピアノ講師」です。
https://www.pianonekodayori.com/

なのに何故、ムラゴン ブログで新しいブログを開設したのか?


きっかけは、にほんブログ村からのメール。
以前に、にほんブログ村のブログリーダーアプリ「ブログみる」の紹介記事を掲載したことがあります。



今回は、ムラゴンを、というお誘いのメールです。


私がBloggerを開設してから3か月。
とても国際色豊かなコンテンツに成長しています。国内外からご訪問を頂き、閲覧者の出身国は20数ヶ国におよびます。
またピアノ教室CAT のウェブサイトという性質上、趣味のブログとは言い切れません。 


ブログは、自分自身の表現方法だと思います。  


「せっかく、ご紹介記事を書くのなら」
個人の趣味のブログを、ムラゴンで開設することにしました。


「開設、登録はホントに、かんたん‼️」
「直感的に」なるほど。
説明書がなくても、いろいろ操作しているうちにコツがわかりました。
ブログの設定も、ささっとできます。
私はPCを使って作業をしました。


「PC でもモバイルでも更新ができる!」
しかもモバイル
でもPC 版で作業ができる!
スマートフォンでサクサクできます。(アプリは試していません。)
モバイルで閲覧されている方も、ぜひPC 版でご覧下さいませ。下にスクロール、PC 版をタップするとカスタマイズされたブログをご覧頂けます。


「交流しても、しなくても良い❗」
私にとっては
、最大の魅力。
直接、コメントを頂くのは気が引けるので、ブログ設定でコメント欄が削除できることは、助けになりました。ハンドルネームで公開する点もです。
もちろんムラゴンユーザー同士の交流も盛んだと聞いています。


「記事を書くとき、自動保存が便利」
記事を編集する時、自動保存を頻繁にしてくれます。自動保存の履歴を残しているので、書き損じた時や推敲する時に便利です。


「リンクを貼りやすい。Youtube も検索して貼れる」
こちらも嬉しい😃💕

ショパン ワルツ第19番イ短調@user-pianonekodayori3 😸Chopin Valse a moll kk.Ⅳb/11


私のYoutube チャンネルも検索できました‼️😸
ショパン ワルツ イ短調 です🎶


ムラゴンでブログを始めたい方は、タップしてみてね。



「にほんブログ村」との連携も魅力的です😊



この「ねこが好きなピアノ教室CAT の先生の時々日記」は、愛する猫たちとちょっぴり自身のYoutube チャンネルを話題にしようと思います。のんびり更新、公開しようと思います😸
メインのブログは、「ピアノ教室CAT  ピアノねこだよりのブログ」です🎶
音楽や、ピアノのことなどのエッセイです。
それでは、またお会いしましょう🎵😸