ねこが好きなピアノ教室CATの先生の時々日記

ねこが好きなピアノ教室CATの先生、ピアノねこだよりのブログです。愛する猫たちの話をしようと思います。ピアノや音楽の話は控えめにしようと思います。

みこです。 ねこが好きなピアノ教室CAT の先生の時々日記3


ご訪問頂き、ありがとうございます。
ピアノねこだよりです。


見事な「ベロ出しにゃんこ」ですね。
我が家のねこむすめ、長女の、みこです。


ほぼ12年前の夏休み。
ニンゲンママとニンゲンこどもは、車に乗って海辺の公園に遊びに行きました。
長めの滑り台など遊具がいっぱいある公園で、車に乗ってでも遊びに行きたい、夏休み中は家族連れで賑わうちょっとしたスポットです。


少し早い時間に到着し、ニンゲンママはベンチでひと休み。


ニンゲンこどもは、どうしているかな?


学校のお友達も来ているようで、公園を一緒に走り回っています。
そのうちお気に入りのすべり台で遊ぶのかな?


あれ?


走り回っている子たちは、子猫を追っかけていたのです。


その子猫が、みこ。


ニンゲンこどもが名付けました。
本当は、「美子」だそうです。


年代がバレそうですが、よくマンガ雑誌の裏表紙に「日ペンの美子ちゃん」という宣伝マンガが載っていて、ニンゲンママはそれを思い出すので、
「ひらがなで、みこ、でもいいかな?」
と提案したのでした。


家に連れ帰り、キャットフードがないので、とりあえず牛乳を少量飲ませ、ご飯とトイレセットを買ってきて、ご飯を食べさせま
した。
食べている脇でトイレにトイレ砂を入れていると、それもご飯と勘違いしたらしく、駆け寄ってきて口にしようとするので、抱きかかえて、ご飯の皿の前に連れていきました。


はじめは、ひとりっ子でしたが、少しずつ妹、弟がふえ、そのたびに子育てに参加してくれました。
今やニャンズのかなめです。


それでは、またお会いしましょう!




(みこが少し映っています)
ショパン ワルツ第4番 華麗なる円舞曲Op.34-3(猫のワルツ)





ワルツ4番 華麗なる円舞曲Op34 -3 (猫のワルツ)ショパン ピアノねこだより🐈@user-pianonekodayori3