ねこが好きなピアノ教室CATの先生の時々日記

ねこが好きなピアノ教室CATの先生、ピアノねこだよりのブログです。愛する猫たちの話をしようと思います。ピアノや音楽の話は控えめにしようと思います。

ねこは猫の声におどろく。ねこが好きなピアノ教室CATの先生の時々日記2

ご訪問頂き、ありがとうございます。
ピアノねこだよりです。
今回の記事から本編、猫ブログ、主婦ブログを展開しようと思います。


さて我が家のニャンズは4匹です。
それぞれ別に我が家にやってきたので、血縁関係はなく、みんな一代限りの仲良し家族です。
同居しているニンゲンたちは3人なので、ニャンズの勢力の方が上回っていますね・・・。


この頃ニンゲンたちは携帯の呼び出し音に夢中になっていました。
この呼び出し音、動物の声が選べるのです。
その中に、猫がありました。
ニンゲンたち、猫の呼び出し音を鳴らしてみると、


ニャンズは総出で部屋を探し始めました!!


「だれ、だれ!」
「知らない、にゃあ~」
「どこにいるの?」
「隠れていないで、出てきなさい!!」


こんな感じでしょうか。
にゃあにゃあ、言いながら探しても見つからず一段落したところ、


「うニャあーっ!!!!」


オットセイの鳴き声は怖いらしい。
一目散に逃げ出しました。


ちなみに、ニンゲンパパはニンゲンママ(私)からの連絡があると「猫の呼び出し音」に設定したようです・・・。




ダカン かっこう Daquin Le Coucou @user-pianonekodayori3🐱


中世フランスの作曲家、ダカンの作品「かっこう」です。
かっこうの鳴き声を描写しています。
またお会いしましょう✨🐱