ねこが好きなピアノ教室CATの先生の時々日記

ねこが好きなピアノ教室CATの先生、ピアノねこだよりのブログです。愛する猫たちの話をしようと思います。ピアノや音楽の話は控えめにしようと思います。

「みこの夏」は、まだでした。ねこが好きなピアノ教室CATの先生の時々日記5




ご訪問いただき、ありがとうございます。
ピアノねこだよりです。


ねこ長女、みこさんが、後ろ足を伸ばして腹ばいになる姿を我が家では「みこの夏」と呼んでいます。
5月になり、天気予報で「夏日」という言葉が聞こえてくると、そろそろ見ることができます。
少しでも涼もうということかなと思うのですが、他の猫たちがしたところは見たことがありません。

2024年5月の大型連休ということで、本年の初観測か!とカメラを向けたのですが、残念なことに後ろ足がきちんと伸びきっていなかった!!


「初観測は持ち越しだね」と家人に話したところ、「今年はもう見たよ。」



そうでした。
今年の冬は暖かく、2月だというのに、みこにとっては「夏日」がありました。



でも、でも。
季節は冬だったものね。


きちんと初観測できる日を写真におさめられるよう、見ているね。


猫でも人でも、縁があって一緒に生きているのだから。